2025.3.7 プレスリリース
ハートのはいった万年筆 第4作#3776センチュリー 「シェイプ・オブ・ハート ブルーバード」発売

インク鮮度を保ち続けるスリップシール機構を搭載した万年筆としてご愛顧いただいている「#3776 センチュリー」の特別限定モデルとして、2022年に発売した「シェイプ・オブ・ハート」。おかげさまでご好評いただき、2023年に第2作目「イヴォワール」、2024年に第3作目「チャイラテ」を発売。そして最終作となる第4作目「ブルーバード」を発売します。これまでのシェイプオブハートシリーズと同様に、ペン先のハート穴の加工で発生するハート型の抜き片(以降 ハートピース)に思いを馳せ、そのハートピースを天冠ドームの中にジルコニアと共におさめました。一般的にハートピースは、金の材料として再利用するために集めて溶かされてしまいますが、「シェイプ・オブ・ハート」ではそれが1本の万年筆に同居しているという想いのもとに創られました。「誰かのしあわせ」をコンセプトとしたこのシリーズ。最終作ではその名の通り、幸せの象徴である「青い鳥」をイメージしたカラーリングでお届けします。また、最終作となる「ブルーバード」ではこれも幸せの象徴である「四つ葉のクローバー」を模して4葉のハートピースを天冠ドームにしのばせました。ペン先やクリップ・金属トリムをピンクゴールドフィニッシュで装飾。ボディはペールトーンとホワイトのバイカラー仕様で、ペン先やクリップ・天冠ドームが引き立つよう、表面にマットブラスト加工を施しました。
▪️天冠ドームのハートピース
天冠ドームの中にジルコニアとハートピース4葉を封入。大きさや輝きの異なったジルコニアを散りばめることで、筆記時の所作で変化に富んだ輝きを放ちます。ハートピースはとても小さく、ジルコニアの中に混ざり見つけにくいですが、発見したときの喜びもひとしおですので、それを含めて本商品をお楽しみください。
▪️シェイプ・オブ・ハート「ブルーバード」 専用化粧箱
シェイプ・オブ・ハートが映える、専用パッケージを用意しました。
▪️特別仕様ボトルキャップ付瓶インク
添付のミクサブルインク(アースブラウン20ml)瓶にはハートのオーナメントをあしらったシェイプ・オブ・ハート特別仕様のキャップを装着。
#3776 センチュリー「シェイプ・オブ・ハート ブルーバード」
●販売本数:世界2,000本限定
●発売日:2025年3月14日
●品番:PNB-43000A
●価格 :47,300円(税込)
●軸色 :#56ブルーバード
●商品仕様
※#3776 センチュリーはスリップシール機構搭載で、2年間乾かずいつでもさらっと書き出せます。
<サイズ> 全長139.5mm× 最大径15.4mm 重量21.2g
<素材> 胴・鞘・グリップ・天飾・尾飾:樹脂
クリップ・クリップリング・金輪・天輪・尻輪:金属にピンクゴールドフィニッシュ
ペン先:14金ペンにピンクゴールドフィニッシュ(極細、細字、中字)
●付属品 専用化粧箱
瓶インク 20ml(ミクサブルインク・アースブラウン)
カートリッジインク(ブルーブラック)1本
コンバーター-700A
筆記イメージ