プラチナトップページへ     English
トップページへ 最新ニュース 掲載記事一覧 会社概要 全国お取扱店 人材募集中 窓口の御案内

平成28年8月25日
日本唯一のロングセラー速記用シャープペン
「プレスマン」に38年ぶりの新色を新発売。

昭和レトロをテーマに新色を一気に5色追加。



プラチナ万年筆株式会社(本社;東京 社長;中田俊也)では、日本唯一のロングセラー速記用シャープペン「プレスマン」を1978 年発売以来、 同一価格でブラック軸のみで販売してきましたが、38年ぶりに新色5 色を2016年9月1日より発売します。

当社の中でもロングセラーの「プレスマン」は速記士や、記者向けに開発されたシャープペンです。
近年の文具ブームの流れで、プロ用筆記具を 普段使いに購入される方が増え「ブラック以外の色を」との要望が多く寄せられており、新色発売にいたりました。
今回の新色は発売当時の時代背景に思いを馳せ、昭和50 年代の生活用品や家電製品によくみられた原色に近いハッキリとしたプラスチック色を 参考としてカラー展開しました。懐かしさを感じるとともに、現代のプロダクトの中では新鮮味もあります。ブラックとは一線を画したカジュアルな カラーリングの「プレスマン」で、プロ気分の書き味と機能を幅広いシーンでお愉しみ下さい。

<プレスマン シャープの特徴>
0.9mm の太い芯と、速記時などで一定以上の力が加わると芯がスライドするセーフティスライド機構採用で、筆記時の芯折れを回避します。
一般の芯が全長60mm に対して全長100mm 芯を採用しているため連続筆記にも有利であることから、速記用としてはもちろんのこと、執筆家やクリエーター、 コピーライターなど物を創造する職業の方にも「イメージをスケッチするのに最適」と長年ご愛用いただいております。


プレスマン MPS-200
価格  200 円(税別)
カラー #1ブラック(従来色)、#3 ホワイト、#11 レッド、#41 グリーン、#56 ブルー #68 イエロー
サイズ 全長148mm× 最大径9mm 重量8.1g
    2B 100mm 芯
製品仕様 ※胴軸・ABS 樹脂 ※テーパー・黄銅に銀色メッキ ※クリップ・鉄に銀色メッキ





[お客様お問合せ先]
プラチナ万年筆株式会社
お客様相談係 フリーダイヤル 0120-875-760